【胡散臭いビジネス系について行った結果…】

f:id:tomomichisaida:20170803153516p:plain

【胡散臭いビジネス系について行った結果…】

 

 

こんにちは、さいだです。

 

 

今回は僕の教え子が

ビジネスを始めた経緯や

 

そこからどういう風に

理想の生活へ歩み始めて行ったかを書いていきます。

 

 

 

僕はSNSでもブログでもyoutubeでも

そしてStartupBusinessでも、

一貫してお伝えしていることがあります。

 

 

 

それは

「正しい情報を受け取って欲しい」

ということです。

 

 

ネットビジネスが大きく広まり、

普通の大学生でも就職以外の道を

手にすることができるようになった今、

 

 

ある種、「正しくない情報」

が広がっているのも事実です。

 

 

 

 

「楽に」「簡単に」「たった〇〇日で」

と言う甘い言葉が横行する

業界でもあるので、

 

 

「詐欺だ」

「胡散臭い」

「そんなおいしい話があるわけない」

 

という声も聞こえます。

 

 

 

「友達が詐欺だって言ってた…」

「ネットビジネスは稼げないらしい…」

 

 

とあなたも、一度は

耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

そして、

 

 

「一体、なぜフォローしてくるんだろう…?」

 

「なぜ無料で教えているんだろう…?」

 

 

「どうせ詐欺するつもりだろ。」

 

「そんなうまい話があってたまるか。」

 

 

なんて少しは思ったことがあると思います。

 

 

 

そんな胡散臭い業界を知りつつも

今から3ヶ月ほど前、

 

一人の男が正しい情報を見極めるために

僕の前に来てくれました。

 

 

 

彼は、僕と同い年の当時20歳。

関西学院大学に通う普通の大学生です。

 

 

「さいださんはインフォプレナー情報起業家)なんですか?」

 

 

という質問をやりとりの中で

してきたことを覚えています。笑

 

 

正直、最初は

「なんだこいつは…?」

という印象でした。笑

 

 

インフォプレナーという専門的な言葉は

普通に生活をしていても

聞きなれない言葉だと思います。

 

 

後で聞いたんですが、

怪しすぎて必死に調べていたそうですね笑

 

 

そして、

「ぜひ直接教えてください」

ということだったので、

行きつけのカフェで会うことになりました。

 

 

 

最初来た時は

不審者を見るような目で僕を見ていて…

 

 

「おいおい、俺は普通に話そうと思ってるだけやぞ笑」

 

という感じでしたね。笑

 

 

 

でも話していくうちに

徐々に緊張感が解けてきたみたいで、

色々深いところまで話しました。

 

 

これも後で聞いた話ですが、

それ以前、1年前ほどに僕より胡散臭い

ビジネスマンに会っていたそうですね。

 

 

ブランド品をチラつかせて

豪遊する様を見せつけている

本当に胡散臭い人だったそうです。

 

その人よりは安心できたって

言ってくれたので良かったです。

 

 

 

そして、なぜ僕がビジネスを始めて、

将来どういう目的があって、

今僕が何をしていて、なぜ教えているのか。

 

 

僕の全てを伝えました。

 

 

 

彼は僕がビジネスを

学んでいった通りの流れで、

ビジネスを学ぶことになったわけですが、

 

成長スピードがかなり早い。

 

 

もともと自分の将来について

考えることが多かったらしく、

 

 

日本の企業の給与形態や

就活の事情を知った時に、

 

就活を迎える3回生になる前に

何か力をつけておかないと。

と危機感を感じて、

行動を起こすに至ったそうです。

 

 

そして彼自身、

サークル内での仕事、塾のバイトなど

時間が取れない中で

ビジネスにも取り組んでいて、

 

 

1日1、2時間はビジネスの時間に当てて

時間が取れない日には夜遅くから電話をしたり、

ラインで添削をしたりもしましたね。

 

 

 

その2ヶ月後に、

まずは9800円の商品が9本ほど。

次に4800円の商品が2本売れて、

ファーストキャッシュとしては11万円。

 

 

その次の月に

10万円の商品が数本売れたので

月に20万円ほどの稼ぎを得ました。

 

 

 

今では、就職以外の道も見えたそうで、

親御さんにもその意志を伝えているそうですね。

 

 

月に20万ほどの稼ぎがあれば、

正直、就職するより稼ぎは良いですから、

親御さんも理解のある方で、

 

 

「あんたの人生に必要ならやったら良い。」

 

と言ってくださったそうです。

 

 

 

今は営業やWEBマーケティングのスキルを

さらに学んで力をつけるために

僕が信頼している方にお願いし、

 

月1万円の自己投資もして、

レベルアップをしてもらっています。笑

 

 

そしてある日、

僕の元に一通のラインがきました。

 

 

『仕事を手伝わせてください』

 

と。

 

 

 

 

本当に嬉しかった。

 

 

正直、任せた仕事で

売り上げが減っても

僕はそれでも良いと思っています。

 

 

もちろんビジネス的にはダメですが、

すぐに同じレベルの結果が

出ないのは当たり前だから。

 

 

育てていった先に

同じ結果に戻れば良い。

 

 

 

僕はそこじゃなくて、

一緒に何かできる喜びを感じた。

 

 

 

なんせ今まで

一緒に何かできる人がいなかった。

 

 

 

それがやっとできたんです。

 

 

僕の目標達成に一歩近づいたんです。

 

 

 

彼が1年前、

僕より胡散臭いビジネスマンに

ついて行っていたら、

 

僕の目標にも近づけなかったですし、

彼自身もここまで飛躍することは

できなかったと思います。

 

 

 

もしかしたら、危ない目に

あっていたかもしれません。

 

 

 

『正しい情報を見極める』

 

 

難しいけどこれが一番重要。

 

 

 

僕が全て正しい訳ではないと思いますが、

ビジネスに興味があって、

将来的に独立したかったり、

 

副収入でもいいから得ていきたかったり

理想の生活を叶えたいと

少しでも思っているなら、

 

 

しっかりとビジネスをしている人に

教わってください。

 

 

 

多くの人に会ってでもいいから、

ちゃんとやっている人を見極めてください。

 

 

ちゃんとやってない人は

必ずどこかにボロが出てきます。

 

 

そこを見逃さないで。

 

 

難しいかもしれませんが、

正しい情報を汲み取ってください。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

その教え子が収益化直後

手紙書いてくれたので載せておきます。

 

これからの成長を楽しみに

見届けていきたいと思います。

 

 

f:id:tomomichisaida:20170803152648j:plain

 

 

 

 

 

教え子に、10万、15万、20万…

と稼がせてきたやり方は

StartupBusinessで全てお伝えしています。

 

ブログとSNSを使って稼ぐ仕組みを作る

初心者専用ネットビジネス入門編

StartupBusinessの受け取りはこちらから

 

 

f:id:tomomichisaida:20161228160040g:plain

 

goo.gl

 

 

 

Youtube動画はこちら⇩

 

youtu.be