【友達が詐欺られた話】

 

goo.gl

f:id:tomomichisaida:20170731195411j:plain

【友達が詐欺られた話】

 

お久しぶりです!さいだです。

 

 

ブログ投稿、

かなりサボっていましたね。笑

申し訳ない。。

 

 

ただ、そんなサボっていた間に

色々と僕自身の周りで

騒々しい出来事がありました。

 

 

端的に言うと、

友達が詐欺られたんです

 

 

バイナリーオプションってご存知ですか?

 

外貨を用いる、

投資(バイナリーは投機に入る)

の一つなのですが、

知らない人は知らなくていいと思います。

 

 

というより知って欲しくない、

というのが本心です。

 

 

なぜかというと、

動いたチャートの上か下か選べば勝てる

って言う打ち出し方をしているので

 

一見とても魅力的で誰でもできると

錯覚しやすいからです。

 

 

打ち出し方がそうなだけで

まぁ普通にやっても勝てるわけがありません。

 

 

僕のパートナーに

投資家の方がおられて僕も

少しかじっているっちゃかじっていますが、

 

正しい情報を得ていないと

色々とお金を溶かしていきます。

 

 

 

まぁバイナリー自体、

残り数年で無くなるだろうと

言われているので、

 

今から始めようと意気込んでいる人は

諦めて全うなビジネスをやってください。

 

 

それで、僕の友達なんですが、

このバイナリーのコンサルをする

業者に詐欺られたんです。

 

投資を教えるっていう建て付けで

(そもそも普通にやれば

金融商品取引法で完全にアウトなんですが…)

 

60万円ほど取られてその後、

連絡がつかなくなり飛ばれたんですよね。

 

 

もう行方はわからないのですが、

とりあえず住所だけは知っていたので

なんとか僕も協力しながら

対処をしているところです。

 

 

なんでこんなことを書くかというと

中にはそう言った輩もいるということを

頭に入れておいて欲しいからです。

 

 

 

僕は実名でブログも書いていますし、

FaceBookもその他SNSもほとんど

実名でやっていますし、顔出しもしているので

 

しっかり見てくれている人は

そんなエセビジネスマンではないと

安心してくれていると信じていますが、

 

 

本当に人の気持ちも考えずに

偽名を名乗り、お金を取るだけ取って

逃げる輩も中にはいるのです。

 

 

 

同じビジネスマン、というか

もはや違っていて欲しいくらいなのですが、

 

ものを売る人間の立場として

言わせてもらうと、

「イメージを悪くしないでくれ」

と声を上げたいところです。

 

 

法律ギリギリのグレーゾーンを

せめている人たちはすぐに消えていきますが、

消えて行った後に残されて困るのは

しっかりやってる人たちです。

 

 

悪いイメージだけが残るんですよ。

 

 

この記事を見てる

エセビジネスマンがいたら

マジでやめてくれよ。

 

 

本当に迷惑してるからさ。

 

 

情報格差=収入格差

 

 

今の時代、

情報の差が収入の差だ、

なんて言われるほど

 

『正しい情報』を掴むのが

難しくなってきています。

 

 

例えば、

ダイエット業界なんて本当にそうですよね。

 

 

「食べながら痩せる!」

っていうダイエットもあれば

 

「やっぱり食事制限!」

っていうダイエットもある。

 

 

何が一番いいかなんて

ダイエットをしたことのない

僕からしたらわからないです。

 

 

 

恐らく僕の友達も

僕がビジネスをしていることに

少しは感化されて何かやろう

と思ったと思うんですが、

 

正しい情報が

わからなかったんだと思います。

 

 

それでかなり大きい金額を失った。

 

 

 

僕も2年前は下手し危ない目に

合うところだったかもしれません。

 

たまたま直感で

実名で、身元がはっきりしている人を

選んだのがよかったと思っています。

 

 

で、僕はビジネスを始めて

2年と少し経った今、

 

自分で言うのも何ですが、

収入も普通の大学生では得られないような

額を得られるようになったわけですからね。

 

 

正しい情報を得れば収入は上がるし、

逆に間違った情報を得れば、

収入は下がるどころか大切なものも失います。

 

 

本当に情報の差が収入の差だと思います。

 

 

どうせやるんだったら正しい情報を受け取ってほしい。

 

 

これが僕の本心です。

 

 

そもそもやりたくない人は

このブログを見ていないと思うので

 

ネットビジネスに

「少し興味がある」「やってみたい」

という人に向けて伝えています。

 

 

この業界の中には、

「ネットビジネスで稼いでます」

なんて言いながら、

 

実はそんなに稼いでいない人だったり

そもそもネットビジネスを

やっていない人もいます。

 

 

どうせやるんだったら、

しっかり利益を得ている人に

しっかりとしたノウハウを、

 

正しいやり方を教わりながら

ビジネスをしてほしいです。

 

 

もちろん誰にも頼らず、

自分でやっていくのもいいですが、

続かないのもあると思いますし、

 

法律面を知らないと罪を犯したり、

人間的な面ができていないと

人を傷つけることになります。

 

 

 

そうなったら人生レベルで

損の方が大きいです。

 

だから、しっかりやってる人を見極めて。

 

 

 

”ネットビジネス”で

本当に稼いでいる人はいますから。

 

 

僕もネットビジネス業界の闇と戦っているうちの一人です。

 

 

僕は戦っています。

 

そんな詐欺が横行する業界で

僕は戦っているんです。

 

 

僕みたいなちっぽけな人間が

一人で声を上げてるんですよ。

 

いつ業界のお偉いさんたちに

潰されるかわからないです。

 

 

しっかりと正しいやり方で

ビジネスに取り組めば、

誰にだって胸を張って誇れるくらい

ちゃんと収入は得られますし、

 

継続的に稼ぐための

スキルも身につきます。

 

 

僕はそれを訴えて、

ネットビジネスのイメージを変え、

一人でも多くの方が取り組み、

 

しっかりと収入も得て、

理想の生活や本当にやりたかったことを

叶えられるようにしたいと本気で思っています。

 

 

だから、嘘偽り一切なしです。

 

 

 

僕をまだ疑うなら、

僕の声を聞いてみてください。

 

慣れない動画を撮影しましたが、

これでも真剣に訴えています。

 

 

声がボソボソしてて

聞こえにくいと言われようと

滑舌が悪いと言われようと

この動画のリンクが拡散されて叩かれようと

 

僕は逃げません。

 

 

この動画を残し続けます。

 

 

 

Startup Businessをまだ受け取ってない人へ。

僕からの最後のメッセージです。

 

youtu.be

 

 

15分ほどある少し長い動画なので

見飽きた方はこちらのページをみてください。

 

f:id:tomomichisaida:20161228160040g:plain

goo.gl

 

 

 

P.S.

 

マリオット都ホテルのラウンジは

眺めもよくて居心地も最高でした。

 

ぜひ一度行ってみてください。

 

f:id:tomomichisaida:20170731195840j:plain