【こんな質問をもらいました】

【期間限定】Startup Businessプレゼント | infor.com

 

f:id:tomomichisaida:20170303084029p:plain

【こんな質問をもらいました】

 

 

こんにちは!さいだです。

 

 

先日公開した

Startup Businessは

すでに読んでくださりましたか??

 

まだの方はこちらのブログから

受け取りをしてくださいね!

↓ ↓ ↓

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

本当に僕の遺書になりそうなレベルで

僕が最初に取り組んだビジネスについて

160ページ近くに渡って綴っています

 

 

PDF形式の電子書籍なので

スマホで読めるので是非!

 

 

すでに20名近くの方が読んでくださり、

残り数名となっていますが、

今回7名の方に追加で

お渡ししたいと思います!

 

(ちなみに、すでにお二人の方から

追加を依頼されています。)

 

 

本当に濃い内容になっているので

是非一度読んでみてください!

 

 

↓ ↓ ↓

【期間限定】Startup Businessプレゼント | infor.com

 

 

 

先ほども言ったように

すでに20名近くの方に

受け取って頂いているんですが、

 

その多くの方から感想を頂いたり

質問を頂いたりしています。

 

 

その中で面白い質問があり

本人の了承が取れたので

記事にしたいと思います。

 

 

今日もぶっちゃけますね!

 

【再転載禁止】リアルな声を聞きました

f:id:tomomichisaida:20170303084326j:plain

 

 

 

質問の中に

こんなものがありました。

 

ノーカットでコピペしますね!

(改行は編集してあります。)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

”いつもブログ読ませて頂いています。

そして、StartupBusinessも

読ませて頂きました。

 

自分はずっと

ネットビジネス=簡単に稼げる

という固定観念があり、

 

「そんなわけない。」

と思っていて、正直、

胡散臭いなとも思っていました。

 

まず、商品を売るイメージがなく、

ネットで完結して人を介さないもの

だとも思っていました。

 

しかし今回のマニュアルを読んで、

考え方が変わりました。

 

 

今まで胡散臭いと思っていたのが

しっかりと人を介して、

お客さんともやりとりすることを知って

 

自分が最初にあった

勝手なイメージはなくなりました。

知ることって大切ですね(^^;;

 

できることから今すぐ

実践していきたいと思います!

ありがとうございました。”

 

 

 

================== 

 

 

めちゃ長文で送ってくれたので

「おおっ!?」

と最初驚きましたが、

 

本当に僕が気づいて欲しかった事を

気づいてくれたので

転載させてもらいました。

 

 

感想を送ってもらえるだけで

嬉しいのですが、

こういう気づいて欲しい事も

伝わるとさらに嬉しいです^ ^

 

 

コメントやSNSでのDMで

いろんなメッセージを頂き、

 

ビジネスにどんなイメージがあるのかを

結構深いところまで聞きました。

 

 

 

「怪しいイメージがある」

 

と正直にいう人がいれば

 

「色々将来迷っているので

自分で何かしていくことも

視野に入れています…」

 

という人もいたり。

 

「ビジネス系死ね(゚O゚)」

 

ってもはや最初から下に構えて

批判している人もいましたね笑

 

 

(「わざわざメッセージを

送って頂きありがとうございます」

と送っておきました。)

 

 

 

他には、

 

「教えてください!!」

 

って最初の僕みたいに

凄いものを知ってしまったかのように

興味津々の人もいました。笑

 

 

今回はその人たちから

聞いたことだったり、

やり取りして気づいたことを

お話ししていきます。

 

 

 

流行りのネットビジネスですが…

 

 

最近ビジネス系はやたらと多いので

(学生でもできるから?)

 

個人で収入を得る時代も

少しづつですが、近づいて

きているのかなと思います。

 

 

 

最近はこのブログでもSNSでも、

僕の理念にしている、

 

「やりたい事やって存分に楽しんで生きる」

 

 

というのに共感してくれる方が

めちゃ多くて、

 

 

僕と同じ生き方をする人が

急増する日も近いな、

なんて勝手に思っています。笑

 

 

そこでなんですが、

StartupBusiness

お伝えしているように

 

 

個人が収入を得るためには、

ネットを介するビジネスが

一番手っ取り早く、

 

コストもかからず

リスクも少ないです。

というより失敗という概念がないです。

 

(失敗という概念については

また別の記事でお話ししますね!)

 

 

 

でも、始めやすいが故に

すぐに結果が出るものだと

勘違いしている人が多いです。

 

 

業界的にも打ち出し方が

「楽に簡単に、」

という謎の風潮があるせいも

あると思いますが、

 

それにしても、

その風潮に乗っかりすぎだろ、

と思うくらいイメージだけが

先走っていますよね。

 

 

イメージ=ただの思い込み

 

 

確かに、ネットビジネスは

 

毎日12時間以上労働するよりは楽です。

 

嫌な上司にガミガミ

言われる事もありません。

 

公認会計士国家公務員試験

司法試験に比べたらはるかに簡単です。

(受験よりも簡単だと思います。)

 

最初からプログラミングやデザインの

知識がいるかといったら全く入りません。

 

特別才能がいるかといったら

必要ないです。

(僕もないです。)

 

 

 

でも、世間的なイメージは、

コメントをもらったように、

 

”人(お客さん)”を介さず、

機械的で人間味のない

 

VS コンピューター 

 

で、サラリーマンくらいの

給料はすぐに稼げて、

誰でも簡単に寝てる間も

お金だけ手に入る。

 

 

みたいな感じでしょうか??

 

 

僕も最初は

本当にこんな風に思っていたので

 

あなたも少しは

こう思っているんじゃ

ないかなと思います。

 

 

で、みんな一度は

検索をかけるんですよね。

 

「ネットビジネス」

アフィリエイト 稼げる」

「ネットビジネス 稼げる」

 

みたいな感じで。笑

 

 

ちなみに、僕も調べました笑

 

 

当時はそれほどヒットしていた

感じはなかったですが、

今は‪8,500,000件‬以上

検索にかかります。笑

 

 

これだけの中から

正しい情報を仕入れるのは

かなり大変ですし、

 

多くの人は1.2ページ目まで調べて

それが全てだと信じてしまいます。

 

 

だからこそ、

↑のイメージだけが湧いてくるんですよね。

 

 

それで、そこから興味を持った人は

自分でやってみる。

 

アフィリから入る人が多いのかな?

と思うのですが、

 

ブログを3記事くらい

書いてみて、

報酬金額を見てみると

 

「0」。

 

 

「あれ?故障?バグってる?」

とか思いながら

やる気をなくして放置。

 

 

続かないんですよね。

 

 

続かない人は、

こんなことをし始めます。 

 

何となく 

「ネットビジネス 詐欺」

とかで検索してみて

 

 

「うわ、やっぱり詐欺やん!」

「ネットビジネスって稼げへんやん!」

「あーあっ時間無駄にしたっ」

 

って、面白いように

やめていくんですよね笑

 

 

みんな、

・早く成果を上げたい

・短期的に結果を得たい

 

と、目先の利益だけを追求します。

 

 

でも何でもそうですが、

目先の利益を追求したもので

長期的にうまくいくものはないです。

 

 

目先の利益=いつかボロが出る

 

 

例えば、

あなたは、痛み止めの薬

を飲んだことはありますか?

 

市販の薬でも大丈夫です。

 

 

僕は高校生の頃から

偏頭痛に悩まされてきたので

頭痛薬と称される痛み止めを

 

ほとんど毎日飲んでいる日も

ありました。

(偏頭痛って辛いですよね汗)

 

 

当時は頭痛を治せる薬だと

思って飲んでいたんですが、

今知ると恐ろしいですよね。

 

 

あれって一時的に

痛みを抑えるだけの薬なんですね。 

 

 

で、これの何がいけないかというと、

痛み止めを飲んだことがある人は

かると思うんですが、

 

飲めば飲むほど、

効力が薄くなっていって、

薬の量も増えていくんです。

 

 

薬物乱用並みに飲んでも

効かなくなるんです。

(僕は今ほとんど効かないです笑)

 

 

 

ちなみに即効性のあるもの

って全部そうです。

 

 

勉強の一夜漬けも、

次の日のテストにはいいですが、

その次の月の模試には

何の力の足しにもなりませんよね。

 

一日だけ筋トレをしても

腹筋は割れてくれません。

続けなければ意味がないです。

 

 

何でもそうなんです。

 

短期的な利益が早く得られるものは

すぐにボロが出たり、

長期的に見た時にマイナスになります。

 

 

 

僕はたまたまこの事を

気づかせてくれる人がいたので

まだよかったです。

 

 

でも、ほとんどの人が気付かず、

ビジネス初心者は初心者のまま

短いビジネス人生を終えて行きます。

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

どうせなら、

やりたい事をして生きるための

収入を得るための手段として

成果を上げたいですよね。

 

 

 

だから、

真実を語ろうと思います。

 

 

 

真実を語ります。

f:id:tomomichisaida:20170303085139j:plain

 

 

今から、

真実のみを伝えます。

 

もしかしたら、

世のビジネスマンたちから

クレームが殺到するかもしれませんが、

もはや気にしません。

 

 

では、行きます。

少し抽象的な説明しか入れていませんが、

LINEやSNSで質問して頂けたら答えます。

 

 

 

・ネットビジネスで生きてる人は実在する?

 

僕もそうですが、ネットを介して

ビジネスをしている人は

今やこの世には溢れるほどいます。

 

 

・学生でもできるのは本当?

 

本当です。僕も一応学生です。

時間が取れればできます。

 

 

・本当にノーリスク?

 

「リスクがかかるからしない」

という根性は気に食わないんですが、

無料ブログ、無料SNSを使えば無料です。

 

始めやすいっちゃ始めやすいです。

 

 

・ネットビジネスは詐欺?

 

詐欺だと思うならStartupBusinessを

全部やり終えてから言ってください。笑

 

「詐欺」とまとめてやめるのは

あなたが逃げているだけです。

 

 

twitterで見かけるビジネスしてる人は何?

 

僕は時間ができたのと、

ブログを見て欲しいのでやっていますが、

 

スマホでできます」

「ローマ字打てればできます」

 

みたいな人はよくわからないですね笑

何かしら商品を持っている方だと思います。

 

 

・お客さんは人ですか?

 

人です。笑

人じゃなかったら何ですか?

 

あくまで人なので、

機械的であることはありません。

実際にお会いすることもしばしばあります。

 

 

・独学でできますか?

 

あなたが誰もが認める天才で

理解力があり、問題解決能力が

人並み長けているなら

独学でできると思います。

 

僕のような凡人は独学では無理でした。

 

 

・やりたい事はできますか?

 

ある程度安定しだしたら

やりたい事をして生きる事は可能です。

 

僕はその月に決めたノルマを

達成したら、もうほとんど仕事は

しないようにします。

 

まぁ、そのノルマが

毎月高過ぎるから仕事を

しない月は少ないのですが笑

 

 

 

 

これくらいで大丈夫ですか?

また何か疑問があれば

言ってください。

 

実際に話さないと

答えられないような質問

以外なら答えます。

 

(例えば、実際にブログを

見せてください。みたいな。

 

過去にいたんですが、

SNSで晒されたので今は

会った人にだけ見せています笑)

 

 

かなりぶっちゃけましたが。。

 

 

今回色々お伝えしましたが、

ほとんどの方は

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

前回、前々回でお伝えしたように

言い訳ばかりして辞めていきます。

 

でも、今あなたは

「こうなったらいけないんだな」

というラインがわかりましたよね?

 

 

これがまず大事です。

 

どうなったらダメかを知っていれば

「言い訳」をしそうになった時、

頭をサッと過ってくれます。

 

気をつけることができるんですよね。

 

 

 

何か挫折しそうになった時は

このブログを読む癖をつけると

いいですね!

 

僕のぶっちゃけ話で

少し回復すると思います。笑

 

 

まだスタートラインにも

立てていないです・・・

 

というあなたは以下から

Startup Businessを受け取ってください!

 

 

 

f:id:tomomichisaida:20161228160040g:plain

【期間限定】Startup Businessプレゼント | infor.com

 

 

 

では、今日はこの辺りで!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

f:id:tomomichisaida:20170217180545j:plain