
【木曜日はいつもと違うことをするといいらしい】

f:id:tomomichisaida:20161013141146j:plain

【木曜日はいつもと違うことをするといいらしい】

 

こんにちは。

今日は木曜日ですよね。

(最近曜日感覚がアヤフヤです…)

 

よくうまくいっている人や

成功を収められている人のお話を聞くのですが、

 

その際によく言われるのが、

『木曜日はいつもと違う事をするといい』

という事です。

 

なぜ木曜日に限って

そしていつもと違う事を

するといいのかというと、

 

あるベストセラーになった本で

「バカでも年収1000万円」

という本がその根源だそうです。笑

 

その中に

「いつもと違う行動を取る木曜日」

という個人のルールについて

書かれています。

これと同じような事なのですが、

「普段と違うことをする」

 

これが日々の成長には

とても欠かせない事なんだと思います。

 

変わることが嫌いなのが人間


人間誰しも、

変わりたいとを思いつつも、
「変化」を嫌います。

 

あなたの周りにいる人、

あなたがいる環境、

そして、あなた自身が変わる事。

 

「絶対変わる‼︎」

 

なんて言いつつも

実際何も変われていない事が殆どです。

 

明日、あなたの身の回りの人が

いなくなってしまったら

あなたは孤独という恐怖を味わいます。

 

あなたがいる環境

学校、仕事場、部活、

その他のコミュニティが

無くなった時に

 

あなたは強い恐怖、痛み、

劣等感を感じる事でしょう。

 

あなたのキレイな顔が

明日目覚めたらニキビだらけで

モンスターのような顔だったら

死にたくなるでしょう。

 

逆に美人、イケメンすぎる顔に

なっていても、

 

周りからの視線が気になって

ストレスを感じて

外に出られなくなるでしょう。

 

(どれも僕もなった事がないので

わからないですが笑)

 

それだけ人って

変わるのが嫌なんです。

 

「変わる」ってなに?

 

しかし、

よくよく考えてみてください。

 

”成長”

って何でしょうか?

 

身長が高くなったこと?

体重が重くなったこと?

 

勉強なら、

点数が上がったこと、

偏差値が上がったこと。

 

色々とあると思います。

 

 

これは、僕が思うにですが、

 

「前までできなかった事が

今は出来るようになった状態」

 

のことを

言うのではないでしょうか?

 

要は、「変わること」ですよね!

 

 

だから、成長しようと思ったら

いつもの自分が選んできた選択と

変わった選択肢を選び、

 

いつもと違った行動をし、

いつもの自分が思っていた考え方ではない

新しい考え方を知る必要があるんです。

 

「変化」を嫌うとこうなる。

 

成長を望まず、変化を拒むことによって

ずっと今の自分のスペックのまま

 

収入もそれ相応のものをもらい、

さらに生活もそれ相応の生活をし、

人生もそれ相応の人生になっていく。

 

自分が人に与えられる影響も

もちろん与えられる影響も少なく

 

思っていた通りの将来の生活は送れず

うまくいこうと努力しても続かず、

 

刺激がなく、ありきたりで

いつも通りの毎日を過ごしていく。

 

と、こういうサイクルから

抜け出せなくなってしまうんですよね。

 

だからいつもと違った行動をするのが

成長の第一歩って言われるんですって。

 

 

じゃぁ、なんで木曜日??

 

木曜日って

週の真ん中ですよね。笑

 

おそらく理由はそれくらいです。

 

別にそれが火曜日であろうが

金曜日であろうが

関係ないんじゃないかなと。

 

(うまくいっている人が

木曜日にしているので木曜日にしています…)

 

 

でも、週の真ん中である

木曜日って

 

一週間の中で一番マンネリ化した

日々を感じやすい曜日なのかなと。

 

だから、違う選択肢を選んで

変化を実感した方がいいのかな。

なんて思っていました。

 

 

ちなみに、今は

いつもと違ってビルの9階にある

テラスガーデンでこの記事を書いています。

 

普段は絶対しません。笑

 

 

でも木曜日なので

違うことをしてみたら

色々いいことがあって、

 

同じテラスに来たマダムに

お菓子をもらったり、

一緒に話したり、

応援してくださったり…

 

まぁ結構良かったです笑

 

ぜひ、今日から「木曜日」は

何か一ついつもと違った行動を

してみてください。

 

今日はまだまだこれからです。

 

 

それでは、この辺で。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

========================

 

【告知】

 

実は…
LINE@を始めました笑

 

なぜ僕がこうして情報発信をして、

多くの人と出会い、

そしてビジネスをしているのか?

 

・18歳の時大切な祖父を亡くし家庭事情が悪くなり
・友達関係も崩れ、対人恐怖症に陥り
・ほとんど友達がいなくなった
・自分のやりたい事も出来ず、
・とりあえず周りに合わせて生きてきた

 

そこから

・ビジネスを始めて
・人と話すことが好きになり
・多くの仲間ができた
・本当にやりたかった事が出来るようになり
・刺激的な人生を送ることが出来るようになった


そんな経験を持つ僕だからこそ
伝えられるものがあるのかなと思い、

 

この度、「公式LINE」という形で
LINE@を作らせて頂き、

すでに多くの方にコメントを頂いています。

 

 

誰にでも心の奥には
「痛み・苦しみ・葛藤」
があると思います。

 

・いじめられた経験、
・友達に陰口を言われていた苦しみ、
・馬鹿にされて実は付いていた心の傷
・やりたい事ができない日々に感じる葛藤

 


それでも”自分の本当にやりたい事”

を探して必死にもがいて、

必死に努力して、

生きているのではないでしょうか?

 

そんなあなたに向けて

僕から”本気のメッセージ”を送ります。

 

 

今あなたは、本気になれていますか?

 

血眼になって必死に夢を追いかけていますか?

 

死ぬほど努力できていますか?

 

本気になれない自分に嫌気がさしていませんか?

 

本当にやりたい事ができない現状に

腹が立っていませんか?

 

何か人生の裏技はないかと探すような

無駄な日々を送っていませんか?

 

白馬の王子様だけを待っていて

自らは何も行動できていないような

日々を送っていませんか?

 

 


『人生は一度きり』です。

 

やり直しのきかない

博打打ちのようなものです。

 

変わろう、変えようと思っても

なかなか変えれない、変われないのが人生です。

 

今のあなたの未来が

今より良くなることは

これからほとんどないと思います。

 

学校に行っているなら卒業生を見てください。

社会人なら上司を見てください。

 

それ以上になろうと思っても
厳しい世界であることは大体わかります。

ただ、1つ変えられるものがあります。

 


それは、「心」です。

よくこんな言葉を言われます。

 


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

 

なんて言葉です。

 


最初に動かすべきところは
一番重要で、そして簡単で、
誰でも出来るような

 

「考え方・価値観」

です。

 

 

まず、考え方価値観を変えた上で

行動に移して行く事をしなければ

続かず、また同じ生活の繰り返しになるだけです。

 

ぜひ、僕の投稿を見てくださり、

 

自分の考え方、価値観と
違ったものを身につける
きっかけになれたらなと思います。


LINE@の登録はこちらから
⇨ @qrk4396h

URL⇨ https://line.me/R/ti/p/%40qrk4396h

 

 

 

そして最後に。

 

「人」は字の如く、

一人では生きていけません。

誰かに支えられて生きています。

 

 

今のあなたにそんな支えに

なってくれる人はいますか?

エネルギーの源になるような人はいますか?


少しでも力になれたらなと思います。

3日に1回くらいですが更新しています!

 

 

よかったらどうぞ

⇨ @qrk4396h

URL⇨  https://line.me/R/ti/p/%40qrk4396h

 


※1 返信しなかったら

 誰が登録しているかわからないので

 とりあえず登録してみてください笑

 

※2 やり取りをしたい人は

スタンプを送ってもらえれば

  僕からも返信できるようになっています!

 

ではでは、この辺りで。


LINE@の登録はこちらから

⇨ @qrk4396h

URL⇨  https://line.me/R/ti/p/%40qrk4396h