【自分だけは大丈夫、って大丈夫?】

f:id:tomomichisaida:20170329121809j:plain

【自分だけは大丈夫、って大丈夫?】

 

こんにちは!さいだです。

 

ぶっちゃけ週間以来、

初の投稿ですね!

 

あの連続投稿、

割と好評を頂いているみたいで

やってよかったなーと思っています。

 

かなりぶっちゃけたので

もちろん批判もありましたが笑

 

でもそういった風に

賛否両論をいただけると、

僕自身もまた考えの幅が広がります。

 

 

でもある意味、

「確かにそうですよね!」

と僕の考えに共感してくれる人、

 

「いや、それは違うだろ」

と共感してくれない人に

はっきりと分けたかったから

ぶっちゃけることにしました。笑

 

 

なぜ冒頭でこんな話をするかというと

これが今日の内容と関わってくるからです。

 

では、今日もお話ししていきますね!

 

 

続きを読む

【こんな質問をもらいました】

f:id:tomomichisaida:20170303084029p:plain

【こんな質問をもらいました】

 

 

こんにちは!さいだです。

 

 

先日公開した

Startup Businessは

すでに読んでくださりましたか??

 

まだの方はこちらのブログから

受け取りをしてくださいね!

↓ ↓ ↓

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

本当に僕の遺書になりそうなレベルで

僕が最初に取り組んだビジネスについて

160ページ近くに渡って綴っています

 

 

PDF形式の電子書籍なので

スマホで読めるので是非!

 

 

すでに20名近くの方が読んでくださり、

残り数名となっていますが、

今回7名の方に追加で

お渡ししたいと思います!

 

(ちなみに、すでにお二人の方から

追加を依頼されています。)

 

 

本当に濃い内容になっているので

是非一度読んでみてください!

 

 

↓ ↓ ↓

STARTUP BUSINESS の受け取りはこちらから 

 

 

 

先ほども言ったように

すでに20名近くの方に

受け取って頂いているんですが、

 

その多くの方から感想を頂いたり

質問を頂いたりしています。

 

 

その中で面白い質問があり

本人の了承が取れたので

記事にしたいと思います。

 

 

今日もぶっちゃけますね!

 

続きを読む

【うまくいかない人集を作ってみた】

f:id:tomomichisaida:20170225202915j:plain

【うまくいかない人集を作ってみた】

 

こんにちは、さいだです!

 

 

実は去年の暮れから

書籍にも綴ってあるビジネスを

本格的に事業展開まで見据えて考え、

 

今までは見たことがない

お客さんばかりでしたけど

直接会ってお客さんと話す、

という経験もしていました。

 

 

自分以外の人間の考え方を持った人、

挑戦する事になぜかすごく億劫になる人、

 

逆に全く億劫にならず、

さらっと挑戦する人など

 

印象に残る人がたくさんいました。

 

(ただ、女性が多いイメージ汗

女性の方が殻を破るのが早いですね汗)

 

 

その中でも印象的な人とか、

ビジネスに取り組んで

成果を出す人出さない人、

 

うまくいく人、いかない人が

大体どんな人かわかってきたので

今回は僕なりにまとめてみます。笑

 

 

ただ、うまくいく人の共通点って

結構ありきたりですよね。笑

 

本にたくさん書いているので。

 

 

だから今回は

「こういうやつはうまくいかない」

 

ということをズバズバ言いたい

と思います。笑

 

 

名付けて、

「うまくいかない人集」 

 です。

 

 

前回の記事でも

「ダサい人」ということで

少しお話ししましたが、

 

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

それに付随して、

あなたには少し厳しいです、

ということを書いた記事です笑

 

 

ズバズバ言っていますが、

あなたを戒めるために

言っているわけではなく、

 

 

「こうならないでくださいね!」

 

っていう悪い見本を提示している、

ということを理解してくださいね。

 

(僕のブログを読んでくださっている方に

こういう人は少ないと勝手に思っています…笑)

 

 

では、ぶっちゃけます!

 

続きを読む