
【ぬるい言葉が大嫌いなんです。】

f:id:tomomichisaida:20170427151507j:plain

【ぬるい言葉が大嫌いなんです。】

 

 

こんにちは!さいだです。

 

ちょっと面白い記事を見つけたので

今回はその記事について書こうと思います。

 

 

タイトル通りなんですが、

僕の性格ですかね?笑

 

ぶっちゃけたこと

すぐ言っちゃうんですよ。

 

 

だから、他の記事でも

大分ぶっちゃけてはいるんですが、

 

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

このぶっちゃけ週間とか、

もう「お前何様だ」ってくらい

ズバズバ言っていますよね。笑

 

 

性格がはっきりしている

というかなんというか…

 

 

でもそれだからこそ、

ぬるい言葉とか、曖昧な返事とか

言い訳とかが嫌いなのかなと。

 

特に夢物語のような話が

好きじゃないです。

 

続きを読む

【みんなドMですね。縛られるの好きですか?】

【みんなドMですね。縛られるの好きですか?】

f:id:tomomichisaida:20170411150227j:plain

 

 

 

こんにちは!さいだです。

 

最近周りの友達が

将来について考えるような

時期に入ったらしく、

かなり多くのLINEが飛んできます。笑

 

 

「就職しようと思うんやけど

いい企業知らない?中小企業でいいから!!」

 

「面接で話せるネタないんやけど

何話したらいいと思う??」

 

とかです。笑

 

 

僕は就活をした事がないので

聞く人間違っているなと思いながら、

面白いなーとか思って

LINEは返しているんですが、

 

 

純粋に

「いや、考え始めるの遅ないっすか?」

って思いました。笑

 

(友達がこのブログ見てたら

批判の嵐になりそうですね汗)

 

 

このブログじゃ僕の本音と

日々感じること、僕の考え方を

ぶっちゃけて書いているので、

 

見る人によれば

読むだけで突き刺さるほど痛い言葉が

横並びになっているかもしれませんね。笑

 

 

でも、なんで突き刺さるかって

その人の意識内に入ってきてはいたけど

その時考えるのが嫌だから遮断したもの

 

目を背けた事実、現実

 

があるからですよね。

 

 

僕ももちろん目を背けたくなる現実に

かなり多く直面してきたので、

 

そこにもう一度立ち向かおうぜ

じゃないと後々もっと苦労するからさ

 

 

ってメッセージを届けられたらな

と思ってブログを書いています。

 

 

 

さてさて、

僕が今大学を休学してまで

個人事業主として活動していて

一番良く聞かれる質問はこれです。

 


 

就職しなくて不安じゃないんですか?

資格取らなくて大丈夫なんですか?

 

 

めちゃめちゃ多いです。。。

 

 

僕のブログを

何度も読んでくださっている方なら

 

「いや、ちょっと何言ってるかわからないっす」

 

って僕が思うことを

理解してもらえるかと。笑

 

 

色々書いていますもんね。

 

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

tomomichisaida.hatenablog.com

 

 

↑の記事でかなり言っていますもんね笑

 

 

だから、そういった質問に対して

以下のように僕は答えるわけです。

【自分だけは大丈夫、って大丈夫?】

f:id:tomomichisaida:20170329121809j:plain

【自分だけは大丈夫、って大丈夫?】

 

こんにちは!さいだです。

 

ぶっちゃけ週間以来、

初の投稿ですね!

 

あの連続投稿、

割と好評を頂いているみたいで

やってよかったなーと思っています。

 

かなりぶっちゃけたので

もちろん批判もありましたが笑

 

でもそういった風に

賛否両論をいただけると、

僕自身もまた考えの幅が広がります。

 

 

でもある意味、

「確かにそうですよね!」

と僕の考えに共感してくれる人、

 

「いや、それは違うだろ」

と共感してくれない人に

はっきりと分けたかったから

ぶっちゃけることにしました。笑

 

 

なぜ冒頭でこんな話をするかというと

これが今日の内容と関わってくるからです。

 

では、今日もお話ししていきますね!

 

 

続きを読む